2006年06月11日

想いはためき部


megane.jpg


満月所属:
想いはためき部

満月部活内容:
口頭にて言いたいことを言うよりも、想いのたけをハンケチに綴ることで、日本人らしい奥ゆかしさ、またその想いを出来るだけ遠くにはためかせることで、明日へと向かっていく若者らしさを学んでいきます。
言いたいことはある、でも言い出すことは出来ない。日本人が日本人たる世界に誇るべき価値観を追求します。

満月競技内容:
基本選手3人。
指定された油性マジックを使って、縦24cm×横22cmのハンケチに各々想いのたけを書き綴り、風にはためかせて遠くまで飛ばした飛距離によって得点を競い合います。
飛行距離は5m間隔にて区切られており、飛距離が5m以内だった選手は、ハンケチに書き綴った想いのたけを、主審によって全選手に聞こえるように音読されてしまいます。
基本的には手元より遠くに飛ばしたハンケチが高得点ですが、飛距離が稼げなかった選手でも、読み上げられた文面の内容によっては高得点を得ることも可能です。
飛距離の点に重点を置くか、想いのたけに重点を置くか、選手によって特色が出やすいのがこの競技の面白さです。
また選手がハンケチをはためかせる際には、必ず周りの選手たちは「お前行けよ」「お前行けよ」「お前行けよ」「行っちゃえよ」と小声で囁かなければなりません。

満月反則事項:
読み上げられる文面に関しては、好きな異性の名前というのが高得点を獲得しやすいのですが、この想いのたけに虚実がある場合は大きく減点されてしまいます。


ブティック女子マネージャーの仕事:
「あまりうちの部員は文面に自身がないらしいんです。それとやはり思春期だけあって、知られたくないこともいっぱいあるようで・・・、出来るだけ飛距離を稼ぐ練習に励んでいます。少しでも遠くまで飛距離が稼げるようにアイロンがけは欠かせません。
決め手は糊づけと柔軟剤の量の配合です。あまりハンケチが固すぎても風にはためきません。
生地の目を読んで生地の目に沿ってアイロンがけをすることと、絶妙なタイミングでスチームをかけるのが鍵です。
また選手たちがのびのびと競技に励むことが出来るよう、ハンケチを肌触りよく仕上げるのもマネージャーの仕事です。」


ぴかぴか(新しい)女子マネージャー語録:
「私ははっきりものを言う人の方が好きですね。」




ジュニアスポーツウエアーまさに体操着 [PH1519]クリア体操服 [EKD0772]【ポイント10倍】【代引・送料無料】【デジタル祭0607】canopus REXCEED MODEL 3100SDO REXCEED...いーぐる⇒ ドキュメント【邦画】 【満漢全席_「完全復元_満漢全席」中国料理四千年の奥義】 BC...円覚寺山内 白雲庵墓苑 0.6平米〜かき氷(イチゴ) 携帯ストラップ〜はろうきてぃ 歌舞伎シリーズ ストラップ景清(かげきよ)『古都 三都物語 奈良・京都・鎌倉 〜花と寺〜(DVD)』桐箱入り伊豆 真妻本わさび 【サメ皮付き】


posted by leolio at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 武道系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。