2007年02月21日

赤信号横断部


megane.jpg


満月所属:
赤信号横断部

満月部活内容:
社会のルールを守るのも確かに大事なことかもしれませんが、締め付けられた思春期のフラストレーションは思わぬところで爆発することがあります。大人が本気で引いてしまうわ、マスコミは飛びつくわといった突拍子もない自虐的な行為に及ぶよりも、ちょっとルールを破ったくらいで満足しましょう。
左右を確認して車が来ていないことを踏まえてから、赤信号の内に横断歩道の上を渡り切るのです。
小さいときから教えられた、信号が青になってから渡るといった概念をここでブレークスルーです。
間違っても車が猛スピードで行き交う中を信号を無視して渡ってはいけません。それは"無謀"と呼ばれる行為です。赤信号であることを無視ではなく認識してから、車の来ていない隙を突いて渡りましょう。そのときその行為は無謀から野望への第一歩と変わるはずです。
小さな勇気と安全を確かめる状況の認識力と判断力、そして求められる敏捷性の育成。決して犯罪を助長しているわけではないのです。



満月競技内容:
渡り手と待ち受け手の二人一組となって競技を行います。待ち受け手は青信号の際に普通に渡っておき、道路の向こう側で待機をします。
そして審判の笛の合図と共に、赤信号の状態で渡り手は左右を見て車の有無を慎重に確認した後に横断歩道を横断します。
あまりに慎重に確認し過ぎたために信号が青信号になった際には失格となります。点滅時の横断は別に減点の対象とはなりません。また車の交通量が多いために、この時点で赤信号を無理やり横断した場合に、審判の判断で即死となる確立が高い場合には、赤信号の見逃しが二ターンまで許されます。
待ち受け手も車の行き来を確認、適度に渡り手に指示を飛ばします。そして渡り手が渡り切った際には渾身の力でハグをしてあげましょう。そこには命をかけた本当のリアルがあるはずです。

町内の決められた地区内のどこの道路を渡っても構いませんが、より高得点を狙いたい場合には、車線数の多い道路を狙うことです。
またあまりに幅が広い道路だと、大変危険を伴うために植込みなど中央分離帯で様子を見るのは許可されています。

もし万が一に車と接触した場合には、その日の競技は全て中止となります。そして警察に聴取を求められた際に全ての競技者が同内容のことが話せるように、ボール遊びをしていたという話の設定をこと細かに暗記します。「あの子はボールを追いかけてて・・・」というセリフがよく使われがちです。


満月反則事項:
自転車を使う。

手を挙げる。

トラックの荷台に飛び乗る。

横断歩道の白い部分しか踏まない。

男のくせに引き返す。




ブティック女子マネージャーの仕事:
「裏通りの車が滅多に通らない道路で練習の手伝いをしたりします。黄色い旗(無事故願いの旗)は代々先輩たちから受け継がれているみたいですけど、全くもって意味を成していません。
それよりも部室にある血染めのハチマキが気になります。
これまでに大きな事故にあった部員はいないとは聞きました。」




ぴかぴか(新しい)女子マネージャー語録:
「何事も命あってのものだと・・」



★★★★★最大10,000ポイント(1万円相当)が当たります。★★★★★


最大8000円引き 新生活応援ハッピーセール



posted by leolio at 17:40| Comment(0) | TrackBack(2) | 野外活動系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

青森県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 青森県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-03-03 22:30

愛知県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 愛知県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-05-01 11:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。