2007年02月24日

すりおろし部(別称:ゲル部)


megane.jpg


満月所属:
すりおろし部(別称:ゲル部)

満月部活内容:
”固形を憎んでゲル状を憎まず”を合言葉に固形物をすりおろすクラブ活動です。
固形物に何がいいところがあるでしょう?歯ごたえ?そんなもの老人に優しくありません。咀嚼?忙しい現代人には時間の無駄です。
すりおろされた食品の喉ごしの良さと言ったら、ピュアだった頃に口にした離乳食のよう。歯が痛むときにも優しくあなたの胃袋へと栄養を届けます。そして消化にも大変優しいし、お通じの快調ぶりにも一役買います。
今日も明日も大根おろしを片手に、あらゆる食品をすりおろすことだけに専念します。


満月競技内容:
競技選手五人で円を描くように正座で座り、片手に大根おろし器、足の間にすりおろしたものを受け止めるべくボウルを挟みます。する対象の固形物が大根の場合には、ボウルの中に焼いたサンマなどを入れておいても、審判も含め誰も何も言いません。それは仕方がないことなのです。
すりおろす固形物は、競技者によって差がないように大根なり、人参なりを正確な大きさに図り、切断したものが審判から手渡されます。
決勝戦、準決勝戦などになると、"ところてん"、"ボンタン飴"、"高野豆腐"、"ふ菓子"、"あべかわ餅"、"カツオブシ"、"スリッパ"、"コンタクトレンズ"、"プリン"、"砥石"、"審判の運転免許証"など高技術を必要とされるものがすりおろす対象物として出されます。
特に"審判の運転免許証"などは、競技中に執拗に審判の妨害が入ります。泣いている審判は基本的に無視の方向で競技に集中して下さい。
勝敗の決め手は「如何に固形物を無くすか?」ですので、競技時間内に渡された固形物を出来るだけ多くすりおろすようにしましょう。審判のタイムアップの笛の後に、手元に残った固形物の大きさで勝敗を決めます。
しかしここで、小さくすることだけに集中し過ぎて、すられたものの目が粗かったり、何より自分の指まですってしまい、すられたゲル状のもののなかに血が混じっていた場合は即失格となります。
直、すった後のものは審判一同おいしく頂きます。


満月反則事項:
ミルミキサーとか使う。

タイムアップの笛の後、手元に残った固形物をひねり潰す。

すったものをそこら辺の床に撒き散らす。

固形物の方ではなく、大根おろしの方を動かす。


ブティック女子マネージャーの仕事:
「大根おろしの器具の手入れぐらいですね。基本的に練習には氷を使うんですが、たまに八百屋の息子の部員なんかが野菜を持ってきて練習に使う場合には、余った野菜の切れ端なんかで浅漬けを漬けます。でも部員は頑なに固形物を食べるのを拒みますけどね。結構おいしいですよ。」



ぴかぴか(新しい)女子マネージャー語録:
「みんな歯が弱いんだ、これが。」



★★★★★最大10,000ポイント(1万円相当)が当たります。★★★★★


最大8000円引き 新生活応援ハッピーセール



posted by leolio at 16:46| Comment(0) | TrackBack(2) | その他のクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: おろし器おろし器(おろしき)は、食材をすりおろす為の調理器具。表面に小さな突起が多数突き出ており、突起部に食材をこすり付けることで食材の組織を破壊し、食材を細片化する。金属製の物が多いため、おろし金(..
Weblog: 『食』の器具!
Tracked: 2007-07-28 13:57


Excerpt: おろし器おろし器(おろしき)は、食材をすりおろす為の調理器具。表面に小さな突起が多数突き出ており、突起部に食材をこすり付けることで食材の組織を破壊し、食材を細片化する。金属製の物が多いため、おろし金(..
Weblog: 『食』の器具!
Tracked: 2007-09-30 17:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。