2007年03月05日

コードネー部(ム)


megane.jpg



満月所属:
コードネー部(ム)

満月部活内容:
思春期には何かと安易にアダ名をつけがちですが、そのアダ名が定着する前にもっと響き的にも素晴らしく、尚且つその人物のいい点を内面から表したかのようなアダ名があったかもしれないと考えると、とても惜しいことをしたと思う事が世の常でしょう。世の常に違いありません。ドンチュー?
でも素敵なアダ名をつけるには、豊富な知識とある程度のセンス、そして名付けるための小粒な勇気が必要とされます。
育成しましょう。鍛え上げましょう。部活動を通して仲間と共に己のセンスを磨き上げ、人を傷つけない、むしろ付けられて誇らしい気分にもなれる、人を思いやる心を持ったアダ名付け親になれるように頑張りましょう。頑張れ。


満月競技内容:
各校一名ずつ選出。競技の前日の夜から両選手には目隠しが施され、試合当日は審判に手を引かれて両選手は舞台となる、「真剣10代なづけ場!」に上がります。
これは事前に対戦相手の顔を含め個人情報を得るとともに、アダ名を考える時間を与えないための処置です。仕方ないことなのです。
尚、前日の夜はお風呂に入っても構いません。

daredoko.jpg

そして主審の合図と共に両選手の目を塞いでいた目隠しが取られます。学生の間ではこの目隠しが取られるまでの闇の時間を「名付けまでの道」と呼ぶ者もいますが、そんな大したものではありません。お尻が上手に拭けたか確認が出来ないのと、試合当日に会場に来るまでが大変なだけです。
このとき両選手は初めて互いの対戦相手の顔を見るわけですが、五分と限られた名付け検討時間内に多くの情報を相手から読み取る、そしてそれを自分の中でどう上手く調理するかが勝敗の鍵です。
もちろん名札から名前をアレンジするもよし、体格・顔の造りなど見た目からアレンジするもよし、アダ名付け親としての力量が求められます。

そして名付け検討時間が終わると、笛の合図と共に互いに「これは!?」と思ったアダ名を一つ口頭で挙げます。主審の独断と偏見でグッドネーミングを付けた選手が勝ちとなります。
そのアダ名がその後に定着するかしないかは別の話です。

あとは風呂上りに寝冷えとかしなければいいです。



満月反則事項:
悪口っぽい。

欠点名指しっぽい。

どうやら毛のことを言っているっぽい。

動物の名前を単発で言う。

無機物の名前を単発で言う。

なんかもう当人とかけ離れている。

そのアダ名から当人が連想されない。

「●●マシーン」とか言うのもなし。

「目隠しをされて不安だったときに、必死に声を聞かせてくれた。親切王子くん」など、自分の心情を織り交ぜる。



ブティック女子マネージャーの仕事:
「誰かがウチに"貯金ブタ箱"とアダ名をつけやがった。部員の誰かが・・・。アダ名付け親を見付けるまでこの部活は辞めません。」



ぴかぴか(新しい)女子マネージャー語録:
「一度定着したアダ名は、靴の裏のガムみたいなものなのよねん。」



★★★★★最大10,000ポイント(1万円相当)が当たります。★★★★★


最大8000円引き 新生活応援ハッピーセール



posted by leolio at 21:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 交流系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35302409

この記事へのトラックバック

石川県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 石川県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-03-03 21:47