2007年04月01日

L.カゼイ・シロタカ部

この記事の公開は4月1日限定でした。
【関連する記事】
posted by leolio at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

KKK(今晩、好物、食わせてよ)部


megane.jpg



満月所属:
KKK(今晩、好物、食わせてよ)部


満月部活内容:
人と人との繋がりが希薄になりやすい傾向にある現代社会。こんなときこそ近所付き合いにパワーポイントを当てて、積極的に見知らぬ民家のドアを叩きましょう。
この身を預けるが如くお世話になるのです。そして厚かましくも夕ご飯を要求しましょう。しかもそのメニューにまで注文をつけるのです、自分の好物を!某番組のように事前打ち合わせなどなしの、「ガチンコ」と書いて「度胸試し」です。
全く知らない家の人とコンタクトを取る積極性、なんとか玄関を開けてもらうまで、次は玄関の中に入れてもらうまで、その次は靴を脱ぐまでと、段階を一つ一つクリアしていくネゴシエーション力を鍛錬していきます。
これは大人になっても営業職に就いたときに多いに役立つことでしょう。事務職を希望するなら別にそんなに頑張らなくてもいいです。運命を感じるほどの異姓に出逢ったときに使って下さい。
自分の心を開いたときこそ、見知らぬ者の心を開かせるときです。


満月競技内容:
平日の夕方5時ごろを狙い、主審の合図と共に参加者は各々住宅地の中へと散ります。そのとき一人の選手に付き一名ほど審判が同伴します。また選手には小型マイク(FM飛ばし)とCCDカメラを髪の毛の中に装着してもらいます。これは正確な審査を仰ぐためのものなので仕方がないことなのです。
選手は「ここでご馳走になりたい!」という家が決まったら、その家のドアを叩くなりチャイムを鳴らすなりをします。3分経っても返事がない場合は次の家へ訪れることが出来るシード権が発生します。たとえ家の者が出てきても、インターホン越しの会話で終わった場合はその時点でその選手は失格となります。
またこの際に「宅配便です!」など、身分を偽ることは禁止されていませんが、家の者が出てきてからの印象がかなり悪くなるので出来れば使わない方が無難と言えます。

家の者との交渉の末に、家に上がることが出来れば山を一つ越えたことになります。このときに、「座布団が出る」「何も言ってないのにお茶にお菓子がついてくる」「飼われている座敷犬が自然となついてくる」などは高得点となります。
そこから夕食をご馳走になるまでの交渉がこの競技の一番の難関です。しかも夕暮れ時という既に夕食を作っていたと思われる時間帯に、己の好物を要求してメニューを一から変更させるという、この最大の難関を越えたときに選手は既にそこの子となりえることでしょう。

尚、夕食が出来るまで「庭の雑草むしり」「犬の散歩」「料理の手伝い」などの、その家のためとなる雑用は一切得点として加算されません。マンガを読むなど勝手にして下さい。
帰宅してきた他の家族を説得することに励むのもいいでしょう。このとき、「遠い親戚」という言葉は結構有効です。

夕飯が出来て家族が食卓の席に着いたら、出来るだけ早く箸を取りましょう。家族の中で一番最初に料理に手をつけるのは高得点と判断されます。ちなみに箸がお客様端か割り箸かで得点が大きく変わります。その家の主の晩酌に付き合うのは審判から全く無視されます。なぜなら審判も一杯やりたいところですが、審判は競技判定中の一切の飲食が禁止されているからです。尚、常に自分が未成年であることは忘れないようにしましょう。
あと幾ら質問されても学校名を挙げるのだけは控えて下さい。部の存続に関わります。
料理の味付けにつべこべ物申すのは積極的に行いましょう。家族間のコミュニケーションのきっかけにも、その家の母親の料理の腕の向上にも繋がります。

夕食をご馳走になった絞めに「ごちそうさま」は言わないで結構です。だって「ごちそうさま」と言ってしまうと、それは素敵な出会いのひとときとのお別れの合図となってしまうからです。
感謝の気持ちは食べ方に表れるはずです。

食べ終わったら物音を立てずに即座にその場を、その家を立ち去りましょう。学生があまり遅くまで外で出歩いているのは危険です。また、本当の自分の家に帰ってからも夕食が待っているので、少しでもお腹を減らすべく走って帰るのがベストです。
審判員のおじさんには大きな声で、「ギリギリ不法侵入だって!」と明るくさよならの挨拶をしましょう。

次の日に渡り廊下の掲示板に各々の得点が貼り付けられます。


一人住まいの家などを訪れてしまった場合には、ロンリーパンツ権が発生して、宅配ピザを頼んだりしても減点にはなりません。しかしピザがあんまり好物じゃなかった場合には失格となります。



満月反則事項:
子供の笑顔を使う。

お土産を抱えている。

全裸。

「お腹が痛い」とか緊急性を煽る。

好物を偽る。

好物を残す。

身分を偽るのは有功ですが、学校名を挙げた場合には審判から容赦ない蹴りが鼻に入ります。



ブティック女子マネージャーの仕事:
「部員がKKKに成功したら〜、私も何かしらの料理にありつけるときがあるので是非とも頑張ってもらいたいです〜。親切な家だと、帰りにお弁当をくれるところもあるんですよ〜、信じられます〜?交渉下手に用はありません。好き嫌い?あるわけないじゃないですか〜。お・か・ず!お・か・ず!白米持って待ってんどー!!」



ぴかぴか(新しい)女子マネージャー語録:
「警察に通報するのはなしよね。」



★★★★★最大10,000ポイント(1万円相当)が当たります。★★★★★


最大8000円引き 新生活応援ハッピーセール



sin10018256161.jpg
ブログランキング
posted by leolio at 01:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 交流系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

静脈怒声部


megane.jpg



満月所属:
静脈怒声部


満月部活内容:
近年簡単にキレやすい子が増えつつあります。一種のファッション化の如く暴言・暴力で他人を傷つけるのは大変嘆かわしい行為です。そして「オマエモナー」と言って許されるのは小学生までです。

安易に口から出てしまう罵詈雑言。宿題をしようと思ったときに、バッドタイミングで母親に「宿題しなさい」と言われ、カチンと来る気持ちも分かります。だがしかし、己の感情の起伏をただ相手にぶつけるだけでは誰の下にも平和は来ません。ヒステリックに無様に叫んでいいのは女性政治家だけです。
他人との関係を壊すばかりか、自分の人としての価値も落としがちなキレるという行為。かといって腹の内に納めてしまうのもストレスが溜まってしまいます。あまり自分で自分を誤魔化し続けると心の病気の原因にもなってしまいます。

ではどうしましょう?素直に怒る他ありません。
怒りに感情を任せても構いませんが、相手を傷つけない怒りの表現を習得しましょう。目指すは「うっせーな!!」と言って、相手に嬉し涙を流させるほどの、温かみのある怒りです。



満月競技内容:
選出された競技者一名ずつ、ボランティアで参加して下さった父兄の皆さんとシチュエーションコントをしてもらいます。

あるときは店先で誤って水をかけられたり、あるときは電車の中での携帯電話を注意されたり、好きな子に出したラブレターを黒板に貼り出されたりと、腹が立ちやすい設定で演技をしてもらいます。ただし、本当に怒ってもらった上で相手に優しい罵声を吐きかける技術を見せてもらうために、水は氷入りの泥水をかけますし、携帯は奪った末に折って破壊されます。ラブレターに至ってはネットで世界に配信です、もちろん英語翻訳付きです。本気で怒ったときにどれだけ相手に優しく怒れるかが競技の決め手ですですので、これも極仕方ないことなのです。
本気で怒った後に相手に罵声を浴びせて下さい。しかし相手を哀しませたり、逆上させるようではこのクラブ活動の部員とは言えません。怒ったはずなのに、相手に「ありがとう!」と言われてこそ、その感謝から自分の心も温かくなりますし、怒りも収まるということです。

罵声の酷さと感謝のされっぷりとの落差を審判五人から採点され、もっとも高得点を稼いだ部員が優勝となります。

過去の例では、「地獄を駆け足で一周してこい!!」と罵声を浴びせたのに、そのあまりに温かみのある怒りっぷりから、相手の親御さんに涙ながら「うちの子になって!!」と言わしめた高橋湿太選手などは今でもレジェンドとして語り継がれています。その後、本当に養子になったのは有名な話です。その相手から感謝のされっぷりから、今では一流企業で若いながらも役職に就いています。

ともかく叩かれ慣れして下さい。



満月反則事項:
怒っていない。

鼻から誉め言葉を掛ける。

怒りの矛先がトンでもない。

くってかかる。

陰口を叩く。

笑顔が怖い。



ブティック女子マネージャーの仕事:
「練習中にたまに聞き手に周りますが、罵声を浴びされて素直に怒りがこみ上げるばかりです。嬉しかったことは一度もありません。部員の声がうるさいのでヘッドホンをしたぐらいがちょうどいいです。あと話しかけるときはメガホンは必需品ですよ。」



ぴかぴか(新しい)女子マネージャー語録:
「でもね、罵声なり悪口はいずれ自分に帰ってくると思うよ。」




★★★★★最大10,000ポイント(1万円相当)が当たります。★★★★★


最大8000円引き 新生活応援ハッピーセール



笑顔で運動するのも理由がありそうです。
img10302638805.gif
ブログランキング
posted by leolio at 15:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 交流系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

コードネー部(ム)


megane.jpg



満月所属:
コードネー部(ム)

満月部活内容:
思春期には何かと安易にアダ名をつけがちですが、そのアダ名が定着する前にもっと響き的にも素晴らしく、尚且つその人物のいい点を内面から表したかのようなアダ名があったかもしれないと考えると、とても惜しいことをしたと思う事が世の常でしょう。世の常に違いありません。ドンチュー?
でも素敵なアダ名をつけるには、豊富な知識とある程度のセンス、そして名付けるための小粒な勇気が必要とされます。
育成しましょう。鍛え上げましょう。部活動を通して仲間と共に己のセンスを磨き上げ、人を傷つけない、むしろ付けられて誇らしい気分にもなれる、人を思いやる心を持ったアダ名付け親になれるように頑張りましょう。頑張れ。


満月競技内容:
各校一名ずつ選出。競技の前日の夜から両選手には目隠しが施され、試合当日は審判に手を引かれて両選手は舞台となる、「真剣10代なづけ場!」に上がります。
これは事前に対戦相手の顔を含め個人情報を得るとともに、アダ名を考える時間を与えないための処置です。仕方ないことなのです。
尚、前日の夜はお風呂に入っても構いません。

daredoko.jpg

そして主審の合図と共に両選手の目を塞いでいた目隠しが取られます。学生の間ではこの目隠しが取られるまでの闇の時間を「名付けまでの道」と呼ぶ者もいますが、そんな大したものではありません。お尻が上手に拭けたか確認が出来ないのと、試合当日に会場に来るまでが大変なだけです。
このとき両選手は初めて互いの対戦相手の顔を見るわけですが、五分と限られた名付け検討時間内に多くの情報を相手から読み取る、そしてそれを自分の中でどう上手く調理するかが勝敗の鍵です。
もちろん名札から名前をアレンジするもよし、体格・顔の造りなど見た目からアレンジするもよし、アダ名付け親としての力量が求められます。

そして名付け検討時間が終わると、笛の合図と共に互いに「これは!?」と思ったアダ名を一つ口頭で挙げます。主審の独断と偏見でグッドネーミングを付けた選手が勝ちとなります。
そのアダ名がその後に定着するかしないかは別の話です。

あとは風呂上りに寝冷えとかしなければいいです。



満月反則事項:
悪口っぽい。

欠点名指しっぽい。

どうやら毛のことを言っているっぽい。

動物の名前を単発で言う。

無機物の名前を単発で言う。

なんかもう当人とかけ離れている。

そのアダ名から当人が連想されない。

「●●マシーン」とか言うのもなし。

「目隠しをされて不安だったときに、必死に声を聞かせてくれた。親切王子くん」など、自分の心情を織り交ぜる。



ブティック女子マネージャーの仕事:
「誰かがウチに"貯金ブタ箱"とアダ名をつけやがった。部員の誰かが・・・。アダ名付け親を見付けるまでこの部活は辞めません。」



ぴかぴか(新しい)女子マネージャー語録:
「一度定着したアダ名は、靴の裏のガムみたいなものなのよねん。」



★★★★★最大10,000ポイント(1万円相当)が当たります。★★★★★


最大8000円引き 新生活応援ハッピーセール



posted by leolio at 21:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 交流系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

すりおろし部(別称:ゲル部)


megane.jpg


満月所属:
すりおろし部(別称:ゲル部)

満月部活内容:
”固形を憎んでゲル状を憎まず”を合言葉に固形物をすりおろすクラブ活動です。
固形物に何がいいところがあるでしょう?歯ごたえ?そんなもの老人に優しくありません。咀嚼?忙しい現代人には時間の無駄です。
すりおろされた食品の喉ごしの良さと言ったら、ピュアだった頃に口にした離乳食のよう。歯が痛むときにも優しくあなたの胃袋へと栄養を届けます。そして消化にも大変優しいし、お通じの快調ぶりにも一役買います。
今日も明日も大根おろしを片手に、あらゆる食品をすりおろすことだけに専念します。


満月競技内容:
競技選手五人で円を描くように正座で座り、片手に大根おろし器、足の間にすりおろしたものを受け止めるべくボウルを挟みます。する対象の固形物が大根の場合には、ボウルの中に焼いたサンマなどを入れておいても、審判も含め誰も何も言いません。それは仕方がないことなのです。
すりおろす固形物は、競技者によって差がないように大根なり、人参なりを正確な大きさに図り、切断したものが審判から手渡されます。
決勝戦、準決勝戦などになると、"ところてん"、"ボンタン飴"、"高野豆腐"、"ふ菓子"、"あべかわ餅"、"カツオブシ"、"スリッパ"、"コンタクトレンズ"、"プリン"、"砥石"、"審判の運転免許証"など高技術を必要とされるものがすりおろす対象物として出されます。
特に"審判の運転免許証"などは、競技中に執拗に審判の妨害が入ります。泣いている審判は基本的に無視の方向で競技に集中して下さい。
勝敗の決め手は「如何に固形物を無くすか?」ですので、競技時間内に渡された固形物を出来るだけ多くすりおろすようにしましょう。審判のタイムアップの笛の後に、手元に残った固形物の大きさで勝敗を決めます。
しかしここで、小さくすることだけに集中し過ぎて、すられたものの目が粗かったり、何より自分の指まですってしまい、すられたゲル状のもののなかに血が混じっていた場合は即失格となります。
直、すった後のものは審判一同おいしく頂きます。


満月反則事項:
ミルミキサーとか使う。

タイムアップの笛の後、手元に残った固形物をひねり潰す。

すったものをそこら辺の床に撒き散らす。

固形物の方ではなく、大根おろしの方を動かす。


ブティック女子マネージャーの仕事:
「大根おろしの器具の手入れぐらいですね。基本的に練習には氷を使うんですが、たまに八百屋の息子の部員なんかが野菜を持ってきて練習に使う場合には、余った野菜の切れ端なんかで浅漬けを漬けます。でも部員は頑なに固形物を食べるのを拒みますけどね。結構おいしいですよ。」



ぴかぴか(新しい)女子マネージャー語録:
「みんな歯が弱いんだ、これが。」



★★★★★最大10,000ポイント(1万円相当)が当たります。★★★★★


最大8000円引き 新生活応援ハッピーセール



posted by leolio at 16:46| Comment(0) | TrackBack(2) | その他のクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

赤信号横断部


megane.jpg


満月所属:
赤信号横断部

満月部活内容:
社会のルールを守るのも確かに大事なことかもしれませんが、締め付けられた思春期のフラストレーションは思わぬところで爆発することがあります。大人が本気で引いてしまうわ、マスコミは飛びつくわといった突拍子もない自虐的な行為に及ぶよりも、ちょっとルールを破ったくらいで満足しましょう。
左右を確認して車が来ていないことを踏まえてから、赤信号の内に横断歩道の上を渡り切るのです。
小さいときから教えられた、信号が青になってから渡るといった概念をここでブレークスルーです。
間違っても車が猛スピードで行き交う中を信号を無視して渡ってはいけません。それは"無謀"と呼ばれる行為です。赤信号であることを無視ではなく認識してから、車の来ていない隙を突いて渡りましょう。そのときその行為は無謀から野望への第一歩と変わるはずです。
小さな勇気と安全を確かめる状況の認識力と判断力、そして求められる敏捷性の育成。決して犯罪を助長しているわけではないのです。



満月競技内容:
渡り手と待ち受け手の二人一組となって競技を行います。待ち受け手は青信号の際に普通に渡っておき、道路の向こう側で待機をします。
そして審判の笛の合図と共に、赤信号の状態で渡り手は左右を見て車の有無を慎重に確認した後に横断歩道を横断します。
あまりに慎重に確認し過ぎたために信号が青信号になった際には失格となります。点滅時の横断は別に減点の対象とはなりません。また車の交通量が多いために、この時点で赤信号を無理やり横断した場合に、審判の判断で即死となる確立が高い場合には、赤信号の見逃しが二ターンまで許されます。
待ち受け手も車の行き来を確認、適度に渡り手に指示を飛ばします。そして渡り手が渡り切った際には渾身の力でハグをしてあげましょう。そこには命をかけた本当のリアルがあるはずです。

町内の決められた地区内のどこの道路を渡っても構いませんが、より高得点を狙いたい場合には、車線数の多い道路を狙うことです。
またあまりに幅が広い道路だと、大変危険を伴うために植込みなど中央分離帯で様子を見るのは許可されています。

もし万が一に車と接触した場合には、その日の競技は全て中止となります。そして警察に聴取を求められた際に全ての競技者が同内容のことが話せるように、ボール遊びをしていたという話の設定をこと細かに暗記します。「あの子はボールを追いかけてて・・・」というセリフがよく使われがちです。


満月反則事項:
自転車を使う。

手を挙げる。

トラックの荷台に飛び乗る。

横断歩道の白い部分しか踏まない。

男のくせに引き返す。




ブティック女子マネージャーの仕事:
「裏通りの車が滅多に通らない道路で練習の手伝いをしたりします。黄色い旗(無事故願いの旗)は代々先輩たちから受け継がれているみたいですけど、全くもって意味を成していません。
それよりも部室にある血染めのハチマキが気になります。
これまでに大きな事故にあった部員はいないとは聞きました。」




ぴかぴか(新しい)女子マネージャー語録:
「何事も命あってのものだと・・」



★★★★★最大10,000ポイント(1万円相当)が当たります。★★★★★


最大8000円引き 新生活応援ハッピーセール



posted by leolio at 17:40| Comment(0) | TrackBack(2) | 野外活動系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

エア登校部


megane.jpg


満月所属:
エア登校部

満月部活内容:
エアギター然り、エアドラム然り、第三者の目には見えもしないし感じ取るものもないかもしれませんが、当事者だけにとっては在るものがあります。
無いものを在るもののように存在させるように、学校に行ってはいないけど、行ってる気になっているように活動をするクラブ活動です。
みんなが自分を大好き、制限のない類稀なる想像力、自分勝手のご都合主義の創造力、全てが妄想と言われようとも傷つくよりはマシだと、自分に優しく出来る人間性を育てます。想像力の貧困な人間にロクな人間はいないと、部屋に籠もりきって常日頃から自分を信じる練習に励みます。



満月競技内容:
競争社会の歯車に巻き込まれたくないので、基本的に競い合ったりはしません。
朝方に目をこすりながら登校する自分、退屈な午前中の授業にあくび一つの自分、何気なく校庭で体育をしている女子を眺めている自分、購買部へお気に入りの菓子パンを求め走る自分、放課後に彼女と待ち合わせして一緒に帰る自分、友達とファーストフードでダベる自分、全て想像は自由です。一日中布団の中でも素敵な青春生活を送ることに専念しましょう。

なんなら他の部活動で汗を流す自分を想像しても構いませんが、根底にはエア登校部に所属していることを忘れないでいてほしいものです。



満月反則事項:
「笑っていいとも」の各曜日のレギュラーを覚えてしまう。

そろそろ学校に行こうかなという気分になる。

危機感を感じる。




ブティック女子マネージャーの仕事:
「ん?することないよ。
携帯電話でたまに部員と話しするけど、みんななんか訳の分からんこと言うてるわ。やけに嬉しそうだし、、、いい青春送ってるんちゃう?」




ぴかぴか(新しい)女子マネージャー語録:
「たまには学校きーやー。でも来た時点で退部な。」









bri.jpg
posted by leolio at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 学術系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

てるやまもみじ部


megane.jpg


満月所属:
てるやま紅葉部

満月部活内容:
美しい四季に囲まれた国、ジャポン。一年の中で秋が一番過ごしやすいと言う人は少なくありません。そして秋と言えば、様々なものが思い浮かびますが、やはり紅く染まった紅葉(もみじ)が一番に浮かぶことでしょう。むしろそれしか浮かびません。紅く染まった山々を眺めるだけで、それ以上に秋の季節感を表すものは他にありません。

そんな紅葉を一年中眺めていたい。自らの技量によって綺麗な紅葉を表現したいと、互いの背中に平手で真っ赤な紅葉を作り、それを品評し合います。
自然を愛する心、むしろ自然と一体化したいという優しい心の育成と、傷みを超えて表現される強靭な肉体造りに励み、どこかの歌にあるように、秋を愛する人は心深き人、 愛を語るハイネのような誰かの恋人になることを目指します。


満月競技内容:
打ち手、打たれ手の二人一組となります。
審判の合図と共に「オータム・イン・ニューヨーク!」の掛け声で、打ち手は上半身裸の打たれ手の背中に平手を打ち込みます。
待つこと一分、浮かび上がった紅葉の色の鮮やかさ・形の輪郭など、審判の判断を仰ぎます。
綺麗な紅葉が浮かび上がった場合には、審判から「オータム一本!」の掛け声が上がり、失敗作の場合などは「夏をあきらめて!」の掛け声が上がります。「オータム一本!」を勝ち取ってから、苗字に「秋」の文字が入る(例:秋山、秋本、秋羅目内etc・・・)五人の品評家の判断を仰ぎ、各々点数を競い合います。
またこの際、打ち手と打たれ手の表情も品評の点数につながりますので、笑顔を忘れずにいたいところです。特に打たれ手は痛がる素振りなどはもっての他となっています。尚、平手を打ち込んだ際に出る音は品評には関係ありません。
打ち手は迷い知らずのハードパンチャー。打たれ手は「弱酸性」と書かれたハンドソープでも手が荒れるほどの敏感肌の持ち主が向いております。



満月反則事項:
打ち手の手の平に赤のインクなどを塗っておく。

打たれ手が事前に肌を焼いておく(事前の肌の痛めつけ)。

どちらかが「痛い」と漏らす。

打ち込んだ際に、あまりに鈍い音を出す。

打たれ手がブラジャーを着用。

打たれ手が打ち手を殴り返す。

もうなんか背中に浮かんでる。



ブティック女子マネージャーの仕事:
「練習の時点でも、叩く方、叩かれる方、無傷でいられる競技ではないので、冷却スプレー、傷み止めの塗り薬は必需品です。打たれ手の選手なんか、逆に試合までに練習の際に出来た無数の紅葉を消すのに一生懸命な人もいます。そんなときには消火器がよく効きます。」


ぴかぴか(新しい)女子マネージャー語録:
「校庭に響く、背中を叩いたときの音が気持ちいいですね。割と私はSっ気があるので、たまに私も背中を叩きたいなと思います。むしゃくしゃしているときに叩いたら気持ちいいでしょうね。あっ、そのときは布団叩き使いたいです。だって手が痛くなりそうじゃないですか。

秋?知りませんよ、そんなの。」











bri.jpg
posted by leolio at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘技系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

エアコンなんていらねえよ、夏部


megane.jpg


満月所属:
エアコンなんていらねえよ、夏部

満月部活内容:
暑ければ冷房、寒ければ暖房と何かとエアコンに頼りがちな現代人ですが、若いうちからこういった環境に慣れていては、すぐ何かに頼ってしまうロクな大人になりません。また過度のエアコンの使用は地球の温暖化を招いてしまい、自然にも優しくありません。
自分にも地球にも優しくない大人になることを危惧し、この部ではエアコンに頼ることなく、部屋を快適に過ごすといった鍛錬をします。限られた状況下でいかに頭を使って工夫をするか、またそういった状況に耐えられる精神力を養うことを目標としています。
合言葉は「エアーコンディションナーより、むしろエアコントローラーと呼ばれる人になりたい!」です。



満月競技内容:
夏場、気温35度以上の日に、窓・出口を目張りをして完全に塞いだ状態にて、各々の学校の教育相談室にて行います。
基本1人で競技時間は30分とし、制限時間内で如何に部屋の温度を下げるかを競い合います。競技時間終了後に教育相談室に設置された温度計を確認し、協議前と後とで、どれだけ部屋の温度を下げられたかによって勝敗が決まります。
「寒いギャグ」を心の中で連呼する。冷たい仕打ちを受けた過去をつらつらと振り返るなど、自分の精神状態と部屋の温度とを同調化させて、部屋の温度をコントロールする技術が競われます。


団体制で試合をする場合は、同じく武道室内を完全に目張りした状態で、先方チーム5人、後方チーム5人で、同じように制限時間30分の間にどれだけ部屋の温度を下げられたかを競い合います。
団体の場合には「お寒うございます!お寒うございます!」など、精神的な面で補助し合うことも出来ますが、お互いの体温でなかなか部屋の温度が下がりにくいというデメリットもあります。

また逆に部屋の温度が上がり過ぎて、脅威の50度越えをした場合には審判から強制ストップがかかってしまいます。その際には「なんでこんな馬鹿なことしたの!?」と、ひたすら審判から叱咤はされますが、激励はありません。

これぐらいで泣くようでは男の子ではありません。むしろ泣く水分が体内にあるくらいなら、まだ大丈夫です。



満月反則事項:
口に多量の氷を含んでの入場。

尻の間にアイスノンを挟んでの入場。

腋の間に携帯型のクーラースプレーを挟んでの入場。

風邪をひいて熱が40度以上ある。

だから体調がすぐれないんだっての入場。

隠していたけど実は妊娠をしている。

貧血気味、又は気を失いやすい体質だ。

極度の汗かき(会場が汚れるため、また不快なため)。

下着の脱着。

暑い部屋で「暑い」など、分かりきったことを言う。

「水」とか言う。



ブティック女子マネージャーの仕事:
「もう何て言っていいか、練習に使う部室が凄く汗臭いので、大量に制汗スプレーをふっています。あと消臭剤も必需品です。それと掃除も大変ですね、なんだかあちらこちらがベトつきがちです。
選手たちの水分補給の面も肝心です。新人の一年生たちは、練習中に気を失ってしまうか、「ちょっとお腹の具合が・・・」と逃げ出して帰ってこない子がたまにいます。水をあげておけば何とかなりますよ。」



ぴかぴか(新しい)女子マネージャー語録:
「学校からの要請で、部室内でしか練習をさせてもらえない状態にあるため、普段の練習のときには、私は窓の外から様子を眺めるしか出来ないのがちょっと・・・。でも一緒に部室内に居たいかと言われれば、それは遠慮します。」










posted by leolio at 07:20| Comment(0) | TrackBack(1) | その他のクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

小輪サッカー部


megane.jpg


満月所属:
小輪サッカー部

満月部活内容:
自転車の車輪を棒で転がす、通称「たがまわし」に団体競技性を加えたスポーツです。昔懐かしい遊びとしてではなく、"ある物を使う"ことにより、与えられた物でしか何事も出来ない若者からの脱却、自分自身で工夫して物事を成し遂げるスピリットを養います。
何でも消費するだけの消費社会に懸念を抱き、"これで十分じゃないか!?"の精神で、道具には謙虚に、しかし競技にはエキサイティングにと、押さえるところは押さえて、出すところは出すと分別のつく学生の育成に勤しんでいます。

親御さんにも無駄な部費の負担がないので喜ばれております。


満月競技内容:
11人11人で前半45分、後半45分、制限時間内で相手のゴールに入れた車輪の数を競います。基本的にはサッカーとルールは変わりません。

一人一人競技者はお気に入りの木の枝を持ち、それを使い一つの車輪を転がして競技を進めます。



満月反則事項:
車輪に枝を通したまま走る。

車輪を肩に通したまま走る。

車輪をたすき掛けしたまま走る。

木の枝の両刀持ち。

立派な木の枝を使う。

生木を使う。

車輪を蹴る。

木の枝で他の選手の妨害。

木の枝で地面に絵を描く。



ブティック女子マネージャーの仕事:
「基本的に競技に使うものは全てもらい物か拾った物です。たまに学校近くの自転車屋さんに要らなくなった車輪をもらいに行きます。
形が曲がったものなど、クセがある車輪がたまにあるみたいですけど、そこは根性です。」



ぴかぴか(新しい)女子マネージャー語録:
「たまに遊んでいるだけじゃんと思います。」







posted by leolio at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 球技運動系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。